有刺鉄線と烏瓜

d0334100_07461730.jpg

[PR]
Commented by lagoonchii at 2015-10-26 09:58
無機的な有刺鉄線に実を結ぶ姿が、何か複雑というか緊張するというか、そんな不思議な感覚になりました。
ただ、弦を延ばすこの植物にとっては、鳥よけにもなり、もしかすると都合がよいのでしょうか。
色も綺麗で素敵な一枚ですね。
Commented by tadasama50 at 2015-10-26 19:45
lagoonchiiさん・・

少し前から烏瓜の花が咲きつるが巻き
どんな風に実が着くか楽しみに待っていました。(*^^*)

子どもの頃有刺鉄線を握り痛い思いをしたわたしには
目を背けたいのに・・
まるでクリスマスのリースの飾りの様で素敵に見えました。

余談ですがこの烏瓜の種・・
打ち出の小槌に似ていてお財布に入れておくと
お金がたまるとか♪

ありがとうございました。
Commented by ironsky at 2015-10-26 20:45
こんばんは。
有刺鉄線というと、ちょっと冷たいイメージ。
でも、この写真からはそんなイメージは感じられません。
カラスウリの色と周りの雰囲気が、写真全体を温かくしています。
Commented by tadasama50 at 2015-10-28 08:05
ironskyさん・・

冷たく痛いイメージに丸々した烏瓜が
素敵な飾りになっていました。

ありがとうございました♪
by tadasama50 | 2015-10-26 07:48 | 想い | Comments(4)