二ゲラ その後

d0334100_18225192.jpg




この間の二ゲラの花。



実?種?に変わりました♪(*^^*)



指でつまむと 風船の様な触り心地。




ドライフラワーにして
飾ったりもするようですね。



d0334100_18144415.jpg

[PR]
Commented by guri-iki at 2016-05-24 23:00
こんばんは。
お花もバックの緑も鮮やかで綺麗〜!
ハッとしますね。
そうそう、ドライフラワーとして一時期人気だったのを思い出しました。(今も流行ってるのかしらん)
種、ツルツルだったのですね。
私、今の今まで勘違いしていました。
毛の生えた風船だと思っていました‥‥(爆)
そうか〜。チクチクの萼が風船みたいな種を包み込んでいたわけですね。
Commented by koneko-no-hitai at 2016-05-24 23:39
綺麗な紫ですね(^_-)-☆
蕾と開いた時とでは色合いも違うのですね?
おし花ブームの私としては、羨ましい(^^)
Commented by tadasama50 at 2016-05-25 17:11
> guri-ikiさん

こんにちは。
ありがとうございます♪(*^^*)
昨日発見して驚きでした。
花が終わっても種を残そうと膨らんで
植物の力強さを見せてもらえた気がします。

ここから色が消えて枯れて弾くんでしょうね!
Commented by tadasama50 at 2016-05-25 17:15
>たかこさん

こんにちは。(*^^*)
妖艶ないでたちからいろんな言われ方があるようですね。
ここまで変化のある花だからでしょうか?
背丈は30cmぐらいなんですよ。
押し花いいですよね!
また違った味が出て素敵になりますね。
by tadasama50 | 2016-05-24 18:43 | 春 2016 花 | Comments(4)