寒さは苦手です

d0334100_08280252.jpg

今月南アルプス方面の

大川入山へ行って来ました。

d0334100_08271874.jpg

d0334100_08264202.jpg
途中人がすっぽり入る

大きな穴が・・

深そ~!
d0334100_08254086.jpg

雪はサラサラで

雪だるまが作れませんでした。

あと少しで頂上でも・・

前日夜が遅かったから娘の顔色がよくありません。

娘の状態を考え下山する事にしました。

悔しい。

d0334100_08273471.jpg

d0334100_08351690.jpg
お天気は最高でしたが

1.908mの頂上付近はすごい風。


春又来るぞと

雪を楽しみながら下山しました♪

d0334100_08354512.jpg



[PR]
Commented by kyuujitunituki at 2016-12-23 20:05
maasa11様、こんばんは。
親子登山でしたか!(^^)!
山での引き返す決断は難しいですね。
特に、秋から初冬・春先の時期は一番気を遣う季節です。
私もたまに娘と登りますが、怪我させないよう無事に
下山させるルートを選択する必要があります。
新雪の上を気持ちよく歩かれたのでは。
私も今度の日曜日に雪を楽しんで来たいと思います。
Commented by koneko-no-hitai at 2016-12-24 00:02
ここ数日は暖かかったので、登山日和でしたね(^^)
そこから遠くない場所に先輩が住んでいるのですが、長らく行っていません。
今は日本一の星空で人気の村ですよね?
今度は登山のついでに星空も見てきてください♪

Commented by tadasama50 at 2016-12-24 17:08
> kyuujitunitukiさん

こんばんは。
今月に入り2度目の雪を味わって来ました。
初心者の私には毎回学ぶ事ばかりです。
頂上を目指すだけが登山だとは思いませんので
安全に楽しめる山行をと思っています。(*^^*)

娘さんと雪山楽しんで来てくださいね♪
ありがとうございます。
Commented by tadasama50 at 2016-12-24 17:20
> たかこさん

こんばんは。
私の住む場所から高速を使わず3時間少しでつく山です。
こちらは暖かくてもやはり向こうは星空がきれいに見えるだけあり
とにかく寒いですね~!
次回行く時は泊りで行こうかな?(^^)/
たかこさんの先輩いい所に住んでますね♪
あちらはこれからスキーで賑わうのでしょうね。
ありがとうございます。

by tadasama50 | 2016-12-23 09:02 | 冬 2016 風景 | Comments(4)